<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

日暮里の猫軍団

今日は良く撮影に出かける日暮里の猫達を紹介します。

日暮里の谷中銀座はご存知ですか?
私はつい最近まで「たになか」と読んでいました(笑)
多分、指摘されなかったら一生気付かなかったと思いますw

まずは谷中銀座の入り口、ゆうやけだんだんの猫達から紹介〜

d0165328_23335198.jpg


ぽちゃ三毛です。お腹がたぷたぷしてて気持ちいい〜

d0165328_23375263.jpg


面白黒にゃんこ。口癖は「ヒャッハー」

d0165328_23394677.jpg


この子は凄い優しい!撫で放題!

d0165328_23412763.jpg


ボス猫です。ぽちゃ三毛を超える体格、揺れる腹。背中から滲み出る哀愁がたまりません。

d0165328_2343070.jpg


ヅラ猫。切ない模様です

おまけ。
ヅラ猫のバトル

d0165328_2344365.jpg


この構図が「ポケモン」のバトル画面と同じ事に最近気づいたw

次回も日暮里にゃんこを紹介します。
[PR]
by shima_pon | 2010-05-30 23:50 | 日暮里

池上の猫

d0165328_0234377.jpg


池上本門寺に可愛い猫がいるよ〜と言う情報をアチコチで頂くのですが、中々出会えません(ノ_-。)
何度か足を運んで撮れたのはこの猫ちゃんのみ。


d0165328_0241536.jpg


まぶしい....のかな?

d0165328_025618.jpg


場所を変えてお昼寝。気持ちよさそ〜

d0165328_0254162.jpg


あ、起きちゃった??

d0165328_0262646.jpg


d0165328_0264263.jpg


起きたら水分補給!お寺の水は美味しいみたい。人間は飲んじゃいけません(笑)
[PR]
by shima_pon | 2010-05-29 00:29 | 池上

タイの猫 その4

タイシリーズ最後です。

訪タイ最終日は涅槃仏で有名なワットポーに行ってきました。

d0165328_020583.jpg


入場券売り場の処にいたよ〜。この子は動きが速くて中々とれませんでした。
GF1一本でいったのは失敗...

d0165328_020292.jpg


冷たいタイルが気持ちイイ〜

d0165328_02126100.jpg


カワイコちゃん発見!

d0165328_0215991.jpg


あ、隠れミッキー発見!

d0165328_0223637.jpg


上から見ると、♡

d0165328_0231477.jpg


ヤサグレにゃんこも。

d0165328_0235972.jpg


ネズミの用なシルエット。

d0165328_0292431.jpg


ありがとう!大仏様

今回のタイ撮影旅行にはNikon D700とPanasonic GF1を持って行きました。

D700は夕暮れや夜の撮影でISO6400まで使いました。
以前使っていたNikonのD80ではISO800ぐらいが実用限界
だったので本当にありがたかったです。

LINK

GF1はローアングル撮影に非常に便利でした!
D700のライブビュー時AFは動体撮影には使えないので(遅いのです)
後、軽さも魅力です。最終日は暑さでかなりバテていたので...

LINK

しかし、今回の旅で一番活躍したのはカメラじゃなくネットブックでした!
出国前にバックアップ目的で買ったのですが、ホテルの人達とのコミュニケーションとるのに
非常に役立ました。泊まったホテルのスタッフの方は英語ペラペラだったのでエキサイト翻訳大活躍(笑)

ホテルのデポジットシステムやレイトチェックアウト等、分からない事が多くて...
英語を話せない自分にはネットブックは心強い見方でした。
多分、無かったら日本に帰ってこれなかった....かも。

LINK


d0165328_048199.jpg


d0165328_0481219.jpg


最終日寄った屋台。不安だったんですけど、薄味で美味しかったです。
次行く時はもっと時間を有効に使って撮影したいです。

それまで待ってておくれ〜タイ猫達よ〜
[PR]
by shima_pon | 2010-05-28 01:13 | タイ

タイの猫 その3

二日目に思いのほか猫に出会えなかったのでwebでバンコクの猫情報を集めました。
するとmoyashimonさんのBlog「よりみちプラス」にて猫情報を発見!詳しい場所も教えて頂けました。

moyashimonさん、本当にありがとうございます!無事に撮影出来ましたよ〜

バンコク市内のとある空き地です。

d0165328_2223179.jpg


d0165328_22232583.jpg


バンコクのボランティアさんによってご飯と水が提供されてました。

d0165328_22251818.jpg


カワイコちゃん発見!

d0165328_2226738.jpg


d0165328_22262480.jpg


流石に暑いみたいです。この日気温、35℃超えてました(汗)

d0165328_2227159.jpg


中々強面な方々w

moyashimonさん、改めて感謝です!
[PR]
by shima_pon | 2010-05-26 22:31 | タイ

タイの猫 その2

訪タイ二日目です。ホテルのご飯が美味しい!と言う情報を事前に得ていたので、頑張って早起き。

d0165328_1194787.jpg
d0165328_120541.jpg


手作りオムレツ美味しい〜!初めて食べたフルーツはスイカの白い部分と同じ味がしました(笑)

朝食後BTSと言うバンコクの鉄道で猫探しの旅に
。。。
。。。
。。。
3時間歩きまわっても見つかりません(泣)
訪タイした4月は一年で一番暑い時期で日中は36℃を超えます...

流石に体力の限界なので一度ホテルに戻り、休憩する事に。
と、そのまま爆睡。夜になってしまいました。。

このままじゃイカンと夜のバンコクを散策

すると猫いたー!

d0165328_1524480.jpg


d0165328_1543198.jpg


チュー♡

d0165328_1553266.jpg


好きなんだもん

d0165328_1561388.jpg


はぐはぐ

d0165328_25765.jpg


こ、これは。

d0165328_263219.jpg


気楽な独り身だにゃー

タイ猫はワイルドです。続きます
[PR]
by shima_pon | 2010-05-24 02:08 | タイ

タイの猫 その1

先月中旬にタイのバンコクに猫を撮影しに行ってきました。
ギリギリ政情不安になる前だったのでラッキーでした

d0165328_041378.jpg


エキゾチックな顔立ち。場所はバンコク市内のBTSアソーク駅という場所から
歩いて10分程の幹線道路沿いの駐車場?の用な場所です。
ソンクラーン(タイの旧正月)のためか人が全然いなかったです。

d0165328_0444779.jpg


何に反応したかは分かりません(笑)

d0165328_0455344.jpg


凄い困り顔。訪タイ初日で猫に会えるか不安だったのですが、この猫達に会えて
不安が吹き飛びました。続きます
[PR]
by shima_pon | 2010-05-24 00:51 | タイ

ごあいさつ

このBlogはシマポンが日本一のネコカメラマンになる!と言う決意で始めたBlogです。
まだまだ未熟者ですが、私のネコ写真を見て楽しんで頂けたら幸いです。

まずは私が猫写真を撮るきっかけになった写真を掲載します。
「写真部」と言うサイトで小さな賞を頂いた写真です。

d0165328_0303076.jpg


小猫の可愛さは反則です
タイトルは「にー」です。
[PR]
by shima_pon | 2010-05-24 00:33 | お知らせ