<   2010年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ネコボクサー

今日は我が家のジャックをお届けしたいと思います。

部屋が汚いのはスルーして下さい.....

ジャックは実はネコボクサーなのです。

マズはジャブ!
d0165328_22274914.jpg


次は右ストレート!
d0165328_22282686.jpg


そして黄金の左!
d0165328_22303752.jpg



d0165328_22311153.jpg

d0165328_2232022.jpg


本当は鮭が食べたいだけでした(笑)

勝利のポーズ!
d0165328_22332868.jpg


ウイィィィィィィィィィィィ!

部屋が汚くてゴメンなさい

バカバカしいけど面白かった!と思った方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shima_pon | 2010-06-29 22:38 | ジャック

江ノ島にゃんこ その4.7

江ノ島にゃんこシリーズ。今回で一先ず終了です。

お?

d0165328_2235724.jpg


こんなところにネコさんが!ギリギリ気づきました。
最近ネコレーダーの感度が上がってきてます

d0165328_2251995.jpg


ガラス戸越でちょっとレトロな感じです。

d0165328_226419.jpg

d0165328_2272164.jpg


一人で店番
今回から縦写真を大きくしてます。

大きく場所を変えて、オジサン達の釣りスポットへ
d0165328_2291531.jpg


ネコだって竿さえあれば出来るんです!

d0165328_22102229.jpg


いや〜、無理だと思うにゃ。やる気無し子

おまけ

d0165328_2211237.jpg


駐車中?ネコってたまにこーいうポーズをします。膝の上に手をかけたり

今回もオールNEX-5です。
また来よう!江ノ島!

江ノ島にゃんこ面白かった!可愛かった!と思う方はポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shima_pon | 2010-06-28 22:15 | 江ノ島

江ノ島にゃんこ その4.5

江ノ島にゃんこシリーズ。タイトルの数字は適当につけてます(笑)

それではいってみよ〜

d0165328_2237663.jpg


どーん!め、メジャー級だ.....。ついに世界と戦える逸材を発見。
一瞬猫だと分からなかった。

d0165328_2239935.jpg


民家の中にいるけど、首輪無し。半ノラ半飼い猫なのかな??
この子はスリムで可愛い!

d0165328_22405441.jpg


また来るね〜

更に先に進むと.....

d0165328_22414087.jpg


ナイスポジション!江ノ島は絵になるスポットが多い!

d0165328_2242542.jpg


うんうん。猫様のおかげでございます。

d0165328_2216352.jpg


やっぱり狛犬じゃないと駄目なんでしょうか?
猫だって出来るはず....。同じポーズで神様にアピール!

今回の江ノ島シリーズは全部SONY、NEX-5で撮影してます。
バリアングル液晶でローアングルも無理なく撮れるのが良いです。。

ソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット ブラック NEX-5D/B

現状、純正RAW現像ソフトの動作が重いので、TIFFで書き出して、ちょっびと
Apature3でいじってます。露出と白飛び補正ぐらいですが。
と言うことでAppleさん、速く対応してー

次回に続きます!また可愛い、オモシロにゃんこ見たい〜と思った方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shima_pon | 2010-06-27 22:54 | 江ノ島

江ノ島にゃんこ その4.2

江ノ島にゃんこシリーズ

d0165328_2239395.jpg


お腹が...変?昔テレビで見た人魚のミイラがこんな格好してた気がする(笑)

d0165328_22401591.jpg


ほっとけにゃー

いよいよ島内へレッツゴー!

d0165328_22522242.jpg


早速ネコ発見!

d0165328_22532688.jpg


人間は立ち入り禁止?

d0165328_22544252.jpg


エスカー前。ネコ、運ばれちゃうよ?

いつものようにエスカーは使わず徒歩で行きます。

d0165328_22554152.jpg


鳥居とネコ。日本に生まれて良かった♪

d0165328_22571615.jpg


何時もの給水所(自販機前)にはいつものキジトラ氏が

d0165328_22584022.jpg


暑くて少しダレ気味。。次回は可愛い子いっぱい出るよ〜!続きます。

カワイイ子早く見たい〜と思った方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shima_pon | 2010-06-26 23:03 | 江ノ島

肉猫はここにいるよ

その後の肉猫の続きです。

さて、中目黒、馬頭観音のデッカイ茶トラですが、実は半年ほど前から我が家にいます!

d0165328_20154135.jpg


哀愁漂う背中。性別オス、約9歳だそうです。

d0165328_20164766.jpg


抱っこされるの図。実はこの茶トラ、そして馬頭観音の何匹かは元は飼猫だったそうです。。
何故野良になったのか?と言うのも知っているのですが、色々事情もありBlogには書く事が出来ません
でも、馬頭観音の野良の多くはボランティアさんのおかげで不妊、去勢済みです。

d0165328_20211898.jpg


何でこの子を引き取ったのか?う〜ん、運命かな?(笑)

d0165328_20225123.jpg


餌をねだる図。馬頭観音では鳴き声を殆ど聞かなかったのですが
家に来てからニャーニャー鳴きます。にゃるるるる〜とか鳴いたり。
あ、ちょっとダイエットしました。

d0165328_20245071.jpg


実はBlogのアイコンがこの子です。気づいた人、いるかな??

お?

d0165328_20272459.jpg


ネコ

d0165328_2028189.jpg


パーンチ!

d0165328_20283365.jpg


皆様、色々ありましたが、私肉猫こと「ジャック」は元気にやってま〜す!


ボランティアのMさん、馬頭観音で可愛がってくれた皆様、本当にありがとうございます。

ジャックの面白画像をもっと見たい!と思ってくれた方はポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shima_pon | 2010-06-24 20:34 | 中目黒

江ノ島にゃんこ その4.0

昨日の続きです。江ノ島に到着〜

d0165328_2363681.jpg


ギョワーー。また会ったね。

d0165328_2371793.jpg


お?

d0165328_2374135.jpg


ブチュー。尻尾の巻き付け方が...

d0165328_2381423.jpg


長いね(笑)今回もフライデーしそこねた。。次は絶対真横から撮るぞ〜

d0165328_2391662.jpg


ポチャ茶トラのメスと細身の黒オスのカップル。目つきが悪いです(笑い)

まだまだ続きま〜す。
もっと江ノ島にゃんこが見たい〜と思った方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shima_pon | 2010-06-23 23:14 | 江ノ島

江ノ島にゃんこ その3.5

ちょっと前に江ノ島に行ってきました。

d0165328_22164131.jpg


江ノ電の駅から、江ノ島に向かう途中にゃんこに遭遇。
初遭遇です。

d0165328_22173069.jpg


お?

d0165328_22175134.jpg


ちょ、ちょっと、近すぎじゃないかな?逃げられるよりいいけど、近すぎて撮れない〜

d0165328_2219174.jpg


じゃあ撮っていいよ〜。はい、短足ポーズ

d0165328_22205523.jpg


変顔〜

d0165328_22214779.jpg


面白かったかにゃん?

愛想の良いポチャ三毛姉さんでした。

明日は島の様子をお届けします!

もっと江ノ島にゃんこを見たい!と言う方はポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shima_pon | 2010-06-22 22:31 | 江ノ島

日暮里猫物語〜再会〜

d0165328_23475252.jpg


あ。あれ?

d0165328_23483368.jpg


あれれ?

もしかして、「にー」とママ??

d0165328_23494870.jpg


ママ。ふっくらした?でも花壇でトイレしちゃ駄目だよ〜

d0165328_23511342.jpg


んんん?!「にー」のお腹がハゲてる??

d0165328_2352637.jpg


あ、耳カットの跡が。

耳カットは野良猫を不妊、去勢した事を示す印だそうです。
どうやら、地域orボランティアの方が「にー」の不妊手術をしてくれたみたいです。

と言うか、「にー」とママで合ってる??
ママは分かるけど、「にー」は大きくなったから今ひとつ自信が無いw

d0165328_23565963.jpg


やっぱり、何処と無く面影が....
小猫時代の方が可愛かった?

いやいや大きくなっても可愛いよ〜

「にー」の兄弟は引き続き探そうと思います。
ママと「にー」が無事で良かった〜

「にー」とママが見つかって良かった〜と思った人はポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shima_pon | 2010-06-20 00:03 | 日暮里

その後の肉猫。

昔々あるところに....の続きです。

d0165328_20254878.jpg


うーん。今日も水が美味い。神社の水が美味しそうだからって飲まない方がよいでしょう。

d0165328_20275145.jpg


実は肉猫には仲間います。ちょっとカオス

d0165328_20293682.jpg


仲間がいるから寂しくなんかない!色んな人がご飯くれるしね〜
あ、お供え物には手を出さないよ。





でも、ある日、悲しい事が起こりました。

d0165328_20315095.jpg


肉猫と一緒にいた仲間の一匹が交通事故で亡くなったのです......
元から目を怪我していたので避けれなかったのかもしれません。。

d0165328_203538.jpg


野良猫の世界は過酷です。

都会で生きていく以上、覚悟はしていたのかもしれません。

それでも、それでも、悲しいです。

続きます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shima_pon | 2010-06-18 20:39 | 中目黒

掲載されました。

全く気がつかなかったのですが、ウーマンエキサイトさんの公式コンテンツ
日暮里のスーパーダンサーが掲載されました!わーパチパチパチ。

ファミリーマートのレジ端末にも表示がされるそうです〜。わーパチパチパチパチ。

ウーマンエキサイトさん、見てくださってる方、ありがとうございます。

文章だけだと寂しいので

d0165328_2163215.jpg


落ちそうで落ちない。

d0165328_2173442.jpg


実はいい奴な般若顔ネコ

これからも「ネコ特盛り!」をよろしくお願いします。

応援はこちら!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shima_pon | 2010-06-18 02:21 | お知らせ