<   2010年 08月 ( 51 )   > この月の画像一覧

チビネコパラダイス animal

ろっちさんがこちらの記事で撮影に成功したポイントに行ってきました。

d0165328_21311100.jpg


み〜つ〜け〜た〜(怖い)

d0165328_21415.jpg


柵の向こうにパラダイスはあった〜!!!

d0165328_215898.jpg


d0165328_2161151.jpg


にゃう〜〜〜

d0165328_217583.jpg


そ〜〜〜〜

d0165328_218458.jpg


ひょ

d0165328_218371.jpg


ひょこひょこ

下のキジトラは顔つき悪いですね(笑)

結構撮影出来たので次回に続きますよ〜

思わずにゃう〜と溜息が漏れたそこのあなた!ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shima_pon | 2010-08-31 23:59 | 大森

エブリデイまったり。

d0165328_1433866.jpg


段差枕〜。顔痛くならないのかな?

この子はこの記事こっちの記事に出てきます。要チェキ!

NEX-5で撮影です。ローアングルで構図に拘る時はやっぱりバリアングル液晶ですね。

明日は超可愛いチビネコ達の登場です!初出ですよ!お楽しみに〜

え〜〜チビネコ早く見たい〜と思った方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shima_pon | 2010-08-30 23:59 | 大森

にーの血筋

d0165328_2212019.jpg


美猫だよ〜。

なんとこのネコ、「にー」のお婆ちゃん!らしいです。

「にー」については
日暮里猫物語
再会篇
美猫図鑑
見てくださ〜い。

公園で三世代同居!(笑)パパやお爺ちゃんがどこへ??と気になった方〜
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shima_pon | 2010-08-29 23:59 | 日暮里

咆哮 PART2

d0165328_0582079.jpg


むむむむむむ

d0165328_059394.jpg



にゃぁあぁあああぁあぁあああるるるるぅぅぅぅ!!!!!

どうした??!そんな変な顔しちゃダメ!

マグロとささみとカツオが食べたいにゃぁぁぁぁぁ!

以上、食いしん坊ジャックでした。

ネコって刺身の匂いとか分かるんですよね。普段呼んでも無視するのに、お刺身食べてると
いつの間にか横に(笑)

ジャックってなんぞ?って方はカテゴリ:中目黒の記事を読んでね。

咆哮 PART1はこちらの記事を見てみてね。

撮影はGF1です。

お腹空いてる時に叫ぶと、余計お腹空くよ!と言うことでポチっと応援お願いしま〜す。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shima_pon | 2010-08-28 23:59 | ジャック

にゃるるん滞在記

プリント用に写真を整理していたら、タイの写真を発見。

結構未掲載分がありました。

d0165328_3382863.jpg


d0165328_3404212.jpg


上の二枚はiPhone3Gで撮影。暗い中、意外と撮れました。

二枚目はちょっとグレムリンっぽいですね(笑)

d0165328_4172172.jpg


これはホテルの敷地内にあった祭壇です。深夜だったので、周りは怪しい人達だらけ(笑)

女性一人だと近づくのは無理な雰囲気でした。

d0165328_4191169.jpg


上の写真と同じホテルの敷地内です。みんなたくましく生きてます。

タイの人達は動物好き、と言うか自然と野良猫、野良犬を受け入れてる感じですね。

d0165328_4201797.jpg


目が真ん丸で可愛いでしょ?ISO6400、D700で撮影してます。

タイの写真は初期の頃に掲載してます。 タイの猫シリーズでタイ猫見れます。

来年辺り、また撮影に行きたいですね。
それまでに色々情報収集せねば!

海外の猫情報お待ちシテマス!ぽちっと応援お願いしま〜す。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shima_pon | 2010-08-27 23:59 | タイ

眠い

d0165328_1048046.jpg


眠いけど、まだ寝ない(笑)

ちょっと古い写真から登場です。この猫、某有名カメラメーカーのサイトに
サンプル写真として登場した事があります。今はもう見かけませんが.....
可愛いから誰かに引き取られたのかな?

眠い目でブログを見てくれてあなた!ぽちっとお願いしま〜す。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shima_pon | 2010-08-26 23:59 | ご近所

シマポンとにゃらごん 2D

久しぶりに江ノ島に行ってきました。

まだ夏休み中と言う事で、人激増、猫半減でした(泣)

そんな中、会えたのはいつものサビトラ君。
この記事この記事に出てます。

d0165328_2273890.jpg


サビトラって難しい模様だな〜と。神様は何を思ってこの複雑な模様の猫を作ったんだろう(笑)

d0165328_229124.jpg


吾輩は猫であり、人間はマグロを捧げよ。ちょっと偉そうw

d0165328_2392850.jpg


なんてやってたら膝に乗ってキター!喰い込む爪が痛いです。

d0165328_231582.jpg


キリッ!結構イケメンなのか....?

d0165328_2315018.jpg


フザけたタイトルの理由はこれです。上の写真、似てないでしょうか?
ヒックとドラゴンに出てくるトゥースに(笑)目と平べったい顔とか....

今回はオールNEX-5で撮影してます。

似てる!と思った方、似てない!と思った方もポチっと応援お願いしま〜す。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shima_pon | 2010-08-25 23:59 | 江ノ島

とある社の守り猫

ネット上の情報を元に新規開拓してきました〜!

撮ってる方も同じ場所ばかりだと飽きてくるので(笑)

d0165328_220315.jpg


ネコ様発見〜!大人しそう〜

d0165328_2205965.jpg


はい、蚊にやられてますね(笑)やつらはネコの鼻と耳を集中して攻撃します。

だって毛がないんだもん。シマポンも蚊の餌食になりましたよ〜(泣)

d0165328_2231318.jpg


この場所では外よりもゆっくる時間が流れているようでした。

感の良い人はお気づきだと思いますが、今回の撮影場所は神社です。

d0165328_225594.jpg


ナマ足の持ち主はこの子

d0165328_2261756.jpg


ひたすらお休み中でした。ぶー、変な顔〜

d0165328_227210.jpg


ひどい〜〜〜。拗ねた??ごめんよ〜

今回は明るい単焦点レンズとマクロレンズの二本で撮影してます。

撮影場所はこちらのブログを訪問して頂けると分かります。

ちょっと雰囲気違うネコ特盛り!も面白いんじゃない??と思った人も、思わなかった人も(笑)
ポチっと応援お願いしま〜す!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shima_pon | 2010-08-24 23:59 | 上野

ナマ足

d0165328_1315071.jpg


やっぱり夏はナマ足でしょ!レギンスなんて邪道!

だってネコですから(笑)

さてこのナマ足の持ち主は?!と気になった方、ポチっとお願いにゃ〜
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shima_pon | 2010-08-23 23:59 | 上野

猫とバイクを広角で

d0165328_1394094.jpg


タイトル通りであります(笑)

最近更新頻度が低下して、申し訳ないです。。

現在、撮影場所、撮影方法含め新規開拓中です。

秋にはパワーアップしたネコ特盛り!をお届け出来るように頑張ります。

一日一回は更新しますんで、変わらず応援お願いしま〜す!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shima_pon | 2010-08-23 13:13 | 日暮里