<   2010年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ネコマスゲーム。

今日は田代島のお隣、網地島からです。

d0165328_11573189.jpg


島の険しい坂道を上がるとそこにはネコ軍団が!!

その時、何かピー!っと始まりを知らせる笛の音が聞こえたような.....

d0165328_1202281.jpg


んん!

d0165328_123059.jpg


ネコがわらわらと

d0165328_124371.jpg


向かってキター!

d0165328_1263554.jpg


良く似た模様のネコ達がシンメトリーに配置されました(笑)

面白かったらぽちっと応援お願いしま〜す。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shima_pon | 2010-11-29 23:59 | 網地島

サヨナラはまだ・・・

さて、普通ならジャックは天国で幸せに暮らしています。

となるところなのですが....

ジャックにはまだやらねばならぬ任務が残っております。

それは、もちろんシマポン。と一緒に世界一のネコカメラマンになる事です!!

だから、まだ、天国には行かず、僕のそばにいてくれるそうです♬

まだまだドジでおっちょこちょいな僕を助けてくれるそうです(笑)


ジャックへ


心はいつも、君と共に。


もうずーっとずーっと一緒だよ。

まずはショコラとクロエのママ、パパ、兄弟に会いに行こう。

それから、次はどこか暖かいところ、沖縄がいいかな。

d0165328_1627390.jpg


まったく、しょうがないにゃ〜と思うジャック。

d0165328_16312556.jpg


ビシビシいくからニャ!

と言う訳で次回から「ジャック&シマポン。」の強力タッグでお届けします!

新しい透かし+掲載写真のサイズも2割アップで特盛りです♪

新しいコンビにぽちっと応援お願いしま〜す!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shima_pon | 2010-11-28 23:59 | ジャック

ジャック、一番星になる。

僕の一番大切な友達茶トラの「ジャック」が11月26日の夜、お星様になりました。

ジャックの異変に気づき、病院に連れていってからわずか五日後のことでした。

日増しに痩せていき、自分でご飯も食べれず、トイレにも行けないジャックを見るのはとてもツラかったです。

それでも、回復を信じて、看病しました。

でも、駄目でした。

もう末期の腎不全だったのです。

亡くなる当日にジャックと一緒に写真を撮りたいと思い、夕食後撮影に望みました。

僅か、五回のシャッターをきった後

ジャックは僕の腕から抜け出し「にゃおん!」と大きく鳴いた後、息を引き取りました。

d0165328_22482237.jpg


ありし日のジャックです。

僕はジャックがお星様になるまでの数日間、ジャックをいっぱいいっぱい抱っこしました。

父は毎日動物病院にジャックを車で連れていってくれました。

母はジャックのために中目黒の馬頭観音にお祈りにいってくれました。

妹はジャックのために僕と一緒にいっぱいいっぱい泣いてくれました。

Twitterではたくさんの方がジャックを応援してくれました。

ジャックも嬉しかったと思います。ありがとうございました。

ジャック、まずは十年間、お疲れ様。

もう苦しい事はないんだよ。大好きなマグロのお刺身、いっぱい食べていいんだよ。

ジャック、大大大大大大好きだよ。

ジャック、本当にありがとう。
[PR]
by shima_pon | 2010-11-27 23:59 | ジャック

頑張れ、ジャック!

Twitterでのつぶやきでご存知の方もいらっしゃると思いますが、僕の相棒、唯一無二の親友である
愛猫ジャックが、今、懸命に病気と闘っております。

ジャックの看病のため、頻度、枚数が落ちると思いますが

ジャックも「更新するにゃご!」と言ってるので、頑張って少しずつ更新したいと思います。

楽しみにして下さってる方、スミマセン。

ネコ特盛り!とジャックの応援よろしくお願いしま〜す!
[PR]
by shima_pon | 2010-11-25 23:59 | ジャック

ネコ布団、並盛り。

本日はネコ布団、特盛り。からアナザーカットをお届けします。

d0165328_1312196.jpg


ネコ布団、特盛り状態から並盛りになった状態です(笑)三匹はパパ、ママ、チビなのかな?

d0165328_1333562.jpg


ネコ肥ゆる秋、と言う事でみんな首がありません(笑)

d0165328_1351026.jpg


グルーミングターイム!

d0165328_1354784.jpg


ちょっと迷惑?微妙な表情です(笑)

島編はまだまだ続きますよ〜と言う事で応援お願いしま〜す!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shima_pon | 2010-11-24 23:59 | 田代島

お魚くわえた

d0165328_136374.jpg


こんなにも自然な景色があるでしょうか?

サザエさんの歌が聞こえてきます(笑)

応援お願いしま〜す。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shima_pon | 2010-11-23 23:59 | 網地島

網地島にもいるよ。

d0165328_11472692.jpg


宮城県、田代島のお隣りの島、網地島のチビにゃんこです。

網地島でもネコ沢山いたので、これからアップしてきますよ〜!

網地島のにゃんこも見た〜いと言う方、ぽちっと応援お願いしま〜す。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shima_pon | 2010-11-21 23:59 | 網地島

ネコ布団、特盛り。 animal

今回も宮城県、田代島からお届けです。

d0165328_2143411.jpg


ついに発見!ネコ布団特盛り状態。

d0165328_2154477.jpg


うん。隙がない暖かさ(笑)

d0165328_2163972.jpg


でも、より暖かくなるために.....

d0165328_2165035.jpg


バージョンアップ!ちょっとだけ動いたよ(笑)

d0165328_2184367.jpg


ふわふわもふもふ。ネコ布団に埋もれたい。

ネコ布団に埋もれたくなったら、ぽちっとお願いしま〜す!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shima_pon | 2010-11-20 23:59 | 田代島

田代島のチビにゃんこ。 animal

田代島にはチビネコいないのかな〜と思って歩いていると....

d0165328_11145842.jpg


いたー!隣はパパ?二人とも渋い顔してる!

d0165328_11161944.jpg


うーん。そっくり(笑)

d0165328_11171584.jpg


d0165328_11172925.jpg


お子様だけど、顔つきはしっかりしてる。

d0165328_11182726.jpg


首が.....ない?(笑)

d0165328_11192152.jpg


田代島のネコはなかなかイケてるでしょ?

まだまだ沢山撮影してきたので、ドンドンアップしますよ〜!
応援よろしくお願いしま〜す。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shima_pon | 2010-11-19 12:00 | 田代島

島の魚はうまいにゃ〜

d0165328_11112959.jpg


田代島に上陸後、早速見つけましたよ〜!!

頭は食べないのかな?フサフサクロネコです。

まだまだ続きますよ〜!ぽちっとお願いしま〜す!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shima_pon | 2010-11-18 23:59 | 田代島