<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お膝でお昼ね。

d0165328_21291714.jpg


ちょっとお腹が気になる〜。

食べて寝てばっかりいたら、太るぞ〜!

むっちりチビネコにぽちっとお願いしま〜す。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shima_pon | 2011-10-31 23:59 | 大森

しっぽで..

d0165328_1385529.jpg


す〜

d0165328_139854.jpg


すりっ

しっぽ気持ちいいにゃあ

カワイイ手の動きにも注目〜!

ぽちっと応援お願いしま〜す。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shima_pon | 2011-10-28 23:59 | 大森

もっと飲みたいよ。

d0165328_023655.jpg


ママ〜!おっぱい飲む〜!!

d0165328_024948.jpg


わたしもわたしも〜!!

d0165328_0334.jpg


まだまだ飲むの〜〜〜!

d0165328_031719.jpg


ママ〜。飲みにくいよ〜><

d0165328_032715.jpg


もう、しょうがないチビ達ね。

やっぱりママは優しい♪チビとママにぽちっとお願いしま〜す。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shima_pon | 2011-10-24 23:59 | 大森

ママキッス。

d0165328_23533651.jpg


ママ、何するの?痛いにゃあ

d0165328_23541218.jpg


ママのキスが気に入らないの?

ママ....キスじゃなくてかじってにゃい?

まだまだチビとのスキンシップが苦手なママでした(笑)
ママとチビにぽちっと応援お願いしま〜す。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shima_pon | 2011-10-22 23:59 | 大森

わたしがやりました。

d0165328_024983.jpg


尻尾遊び楽しいにゃぁ♬

ママー!!真犯人いるよー!(笑)

悪戯チビネコにぽちっと応援お願いしま〜す。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shima_pon | 2011-10-20 23:59 | 大森

わたしはやってにゃい。

d0165328_252956.jpg


あ!従姉のお姉ちゃんだ!

d0165328_2124672.jpg


何してるの?

d0165328_2133769.jpg


ママの尻尾に悪戯してるのは誰!!?

d0165328_214444.jpg


悪い子にはお仕置きよ!!

d0165328_214517.jpg


ママ〜!わたしじゃない〜!

チビネコが悪戯にゃんこの犠牲になった〜>< 可哀想!と思ったあなた、ぽちっとお願いしま〜す。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shima_pon | 2011-10-19 23:59 | 大森

初めての木登り。

d0165328_1385199.jpg


上手に登れるか、見ててにゃぁ。

初登場のチビにゃんこ〜!模様はヅラっぽい(笑)

ママとの2ショットもドンドンアップしていく予定です。ぽちっとお願いしま〜す!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shima_pon | 2011-10-17 23:59 | 大森

ステキなカギ尻尾。

d0165328_22345747.jpg


右直角90℃だにゃ〜!

カギ尻尾も可愛い〜と思ったあなたは、ぽちっとお願いしま〜す。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shima_pon | 2011-10-15 23:59 | 大森

大切なモノを残すために。

d0165328_2005134.jpg


あ〜!野良時代のわたし、小さかったんだな〜。ん?しまぽん。が何か言ってるにゃ

こんにちは、しまぽん。です
今回の記事は、写真ブログでは無く「デジカメで写真を撮ってる人の役に立つ」記事です。
興味が無い方は下の方の写真だけ見て下さい(笑)

何故、突然こんな事を言い出したかと言うと、先日しまぽん。の写真ライブラリから
写真が消えたのです....。正確にはライブラリの「一部」ですが。。

「一部」と言っても、ついこの前撮影した臭いは全滅です....。ブログ用の縮小画像はありますが、オリジナルは
もうありません。まぁ、大きな被害はこれぐらいだったので、不幸中の幸いだったのかも。

もちろん、バックアップを3重にしていたのですが、そこに落とし穴がありました。
MAcのApertureと言う写真現像管理ソフトと「Drobo」と言う「壊れても復元出来るHDD」を
使っていたのですが、大元のライブラリがバグッたようで、バックアップも正常に
出来ていなかったようなのです。

バグッたデータ(ライブラリ)を何重にバックアップしても意味は無いです。
事実、エラい目にあいました(涙

と、言う事でどうやったら、大切な写真を残し続ける事が出来るか?
色々思考した結果、「一つのシステムに頼らず、常に複数のシステムでバックアップする事」が
最良かつコストも抑えられるのではないか?と言う事です。

簡単に言うとHDDに保存する、セレクトした写真を別のHDDやDVD-Rに保存する、更に
クラウド(インターネット上のスペース)に保存する等、「保存方法」と「保存先」を
複数持つ事なのです。

しまぽん。は今ままでHDDに保存(同じ方法で3つ)していたので、これにセレクトした
写真を別のHDDに保存とクラウド保存をしようと思います。結構面倒ですが(笑)

でもでも、大切な写真(思い出)が消えちゃうよりず〜っと良いよね。

d0165328_20252987.jpg


スリムだったショコラの写真も....

d0165328_20261366.jpg


相棒との思い出も....危なかった〜。

文章ばっかりでゴメンナサイ。写真好きの方のお役に立てば幸いです。

ちょっとは役に立ったよ〜と言う方ポチッとお願いしま〜す。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shima_pon | 2011-10-12 23:59 | お知らせ

くれないの?

d0165328_043935.jpg


まぐろ、くれないの?

まぐろあげたい〜!と言う方は、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shima_pon | 2011-10-09 23:59 | 大森