タグ:お知らせ ( 15 ) タグの人気記事

なごみ猫 2012年カレンダー届きました。

d0165328_2034439.jpg


「なごみ猫カレンダー2012」届きました〜!

d0165328_20351810.jpg


ちゃ〜んと写真部のID 「shima-pon1983」が載ってます!

d0165328_20374573.jpg


写真はこんな感じ〜。いや〜、想像してたよりも印刷が綺麗!!

d0165328_20404673.jpg


編集部の方がつけてくれたコメントもナイス!

カレンダー2012 週めくり なごみ猫 (Yama-Kei Calendar2012)

公募 / 山と渓谷社



Amazon、全国書店で9/10頃発売するそーです!僕以外の写真ももちろん、とっても可愛いので
是非買ってみてくださ〜い。

来年は表紙を狙うぞ〜!

ぽちっと応援お願いしま〜す。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shima_pon | 2011-09-05 23:59 | お知らせ

ショコラ通信。

d0165328_0495662.jpg


お久しぶりであります。ショコラでありますよ〜。

みなさんはお元気でありますか?

d0165328_0504162.jpg


ショコラは今日も特に予定無いので、寝るだけであります。

え?太った?気のせいでありますよ....。

d0165328_0515861.jpg


あっ!!お知らせを忘れてたであります。

私にたま〜にご飯をくれる娘がダンスイベントに出るそうでありますよ。

都内で暇な人はどうであります?詳細はこちらであります。

以上、ムチムチセクシーネコ、ショコラからのお知らせでした!

ショコラにぽちっとお願いしま〜す。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shima_pon | 2011-08-20 23:59 | お知らせ

なごみ猫 2012年カレンダーフォトコンテスト、入選!!

なごみ猫 カレンダーフォトコンテストで入選しました〜!!

入選した写真は願い事。です。

こちらが元記事です。

ウーマンエキサイトさんの「あにまる」でも掲載して頂きました。

カレンダーは週めくりタイプで、一年の内のどこかに使われるそうです。

山と渓谷社さんから一般書店や大手ショップでも9月頃販売予定だそうです。

d0165328_1140562.jpg


これも日頃、見て下さってる皆さんのおかげです。ありがとうございますにゃ〜!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shima_pon | 2011-07-23 23:59 | お知らせ

クロエ通信。

d0165328_159355.jpg


クロエからのお知らせだよ〜。

わたしが気になるイケメン「ぽえっとくん」のブログ、「うちのぽえっと」こちらの記事で「ネコ特盛り!」の写真を使用して頂きました〜!

ぽえっとのママ様〜、ありがとうございますにゃ〜!!

写真を使いたい〜と言う方、ブログのコメント欄(非公開でかまいません)か右上のメールにて
ご連絡下さい♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shima_pon | 2011-06-30 23:59 | ジャック

行ってきます。

d0165328_418974.jpg


16日より18日まで沖縄県、石垣島に撮影に行ってきます。

現地では現像出来る環境がないので、次回の更新は水曜日を予定しております。

沖縄ネコ見たい〜と言う方、ぽちぽちっと応援お願いしま〜す。

一部はTwitter上でアップするかも??お楽しみに〜!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shima_pon | 2011-01-16 23:59 | お知らせ

出張ネコ撮影。

皆さんこんにちは!

さて記事のタイトルそのままなのですが、2011年は出張ネコ撮影をやろうと思います。

ご自宅に伺ってネコちゃん撮ります。と言うのはありきたりなので....

「我が家の自慢のネコちゃん」+「飼い主とネコちゃん」のポートレートをやろうと思います。

「飼い主とネコちゃん」のポートレートの案は僕がジャックともっと一緒に写真撮ってれば良かった〜

と言う経験から考えました。愛ネコの写真は沢山あっても、自分と一緒に写ってるものは意外と少ないかったりします。

まずは先着3名(+ネコちゃん)様を撮影費無料にて撮らせて頂きたいと思います。

下記の条件にあてはまる方はドンドン応募下さい!



1.東京都内近郊にお住まいの方。(シマポンの自宅から電車片道1時間前後の方)

2.経費負担頂ける方(交通費、メディア代です)

3.ご自宅でネコを飼っている方。

4.ストロボ使用許可を頂ける方(どうしても駄目な方は、別機材で対応いたします)

5.当ブログにて掲載許可を頂ける方(ネコちゃんだけの許可でOKです!)

6.20代後半の男が家にいっても大丈夫な方。



応募は件名に「ネコ撮影の件」とご入力のうえ

shima-ponあっとまーく(@に変換してね)u01.gate01.comまでか

Twitter ID shima_pon1983までDMお願いします。

メールの場合、誤って迷惑メールフォルダに入ってしまう場合がありますので

返事が無い場合は「メール送ったよ!」とブログにコメント頂けるとありがたいです。

d0165328_22313841.jpg


サンプルです。写真館に頼む程じゃないけど、ちょっとネコちゃんと撮りたいな〜。言う方!

ご応募待ってま〜す。また質問等もお気軽にどうぞ!

ぽちっとお願いにゃ〜
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shima_pon | 2011-01-04 23:59 | お知らせ

サヨナラはまだ・・・

さて、普通ならジャックは天国で幸せに暮らしています。

となるところなのですが....

ジャックにはまだやらねばならぬ任務が残っております。

それは、もちろんシマポン。と一緒に世界一のネコカメラマンになる事です!!

だから、まだ、天国には行かず、僕のそばにいてくれるそうです♬

まだまだドジでおっちょこちょいな僕を助けてくれるそうです(笑)


ジャックへ


心はいつも、君と共に。


もうずーっとずーっと一緒だよ。

まずはショコラとクロエのママ、パパ、兄弟に会いに行こう。

それから、次はどこか暖かいところ、沖縄がいいかな。

d0165328_1627390.jpg


まったく、しょうがないにゃ〜と思うジャック。

d0165328_16312556.jpg


ビシビシいくからニャ!

と言う訳で次回から「ジャック&シマポン。」の強力タッグでお届けします!

新しい透かし+掲載写真のサイズも2割アップで特盛りです♪

新しいコンビにぽちっと応援お願いしま〜す!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shima_pon | 2010-11-28 23:59 | ジャック

ジャック、一番星になる。

僕の一番大切な友達茶トラの「ジャック」が11月26日の夜、お星様になりました。

ジャックの異変に気づき、病院に連れていってからわずか五日後のことでした。

日増しに痩せていき、自分でご飯も食べれず、トイレにも行けないジャックを見るのはとてもツラかったです。

それでも、回復を信じて、看病しました。

でも、駄目でした。

もう末期の腎不全だったのです。

亡くなる当日にジャックと一緒に写真を撮りたいと思い、夕食後撮影に望みました。

僅か、五回のシャッターをきった後

ジャックは僕の腕から抜け出し「にゃおん!」と大きく鳴いた後、息を引き取りました。

d0165328_22482237.jpg


ありし日のジャックです。

僕はジャックがお星様になるまでの数日間、ジャックをいっぱいいっぱい抱っこしました。

父は毎日動物病院にジャックを車で連れていってくれました。

母はジャックのために中目黒の馬頭観音にお祈りにいってくれました。

妹はジャックのために僕と一緒にいっぱいいっぱい泣いてくれました。

Twitterではたくさんの方がジャックを応援してくれました。

ジャックも嬉しかったと思います。ありがとうございました。

ジャック、まずは十年間、お疲れ様。

もう苦しい事はないんだよ。大好きなマグロのお刺身、いっぱい食べていいんだよ。

ジャック、大大大大大大好きだよ。

ジャック、本当にありがとう。
[PR]
by shima_pon | 2010-11-27 23:59 | ジャック

頑張れ、ジャック!

Twitterでのつぶやきでご存知の方もいらっしゃると思いますが、僕の相棒、唯一無二の親友である
愛猫ジャックが、今、懸命に病気と闘っております。

ジャックの看病のため、頻度、枚数が落ちると思いますが

ジャックも「更新するにゃご!」と言ってるので、頑張って少しずつ更新したいと思います。

楽しみにして下さってる方、スミマセン。

ネコ特盛り!とジャックの応援よろしくお願いしま〜す!
[PR]
by shima_pon | 2010-11-25 23:59 | ジャック

バリバリポーズ。

d0165328_21541031.jpg


大人気ハチワレちゃん。バリバリポーズもすっかり様になってます(笑)

クロエの兄妹の中ではこの子が一番デッカイです。会いたい人は京浜島にGO!

そして今からネコだらけの島に出撃してきます!一泊二日なので沢山撮れると良いです。

応援お願いしま〜す!次回の更新は火曜日夜を予定しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shima_pon | 2010-11-13 23:59 | 大森