タグ:ジャック ( 13 ) タグの人気記事

ショコラの花見。

d0165328_19463329.jpg


こんにちは!お久しぶりであります。ん?顔が大きい?気のせいでありますよ...

d0165328_19464946.jpg


ショコラもお花見したかったでありますが、ベランダの観葉植物で我慢であります...

あ、次回はお花見写真が公開されるそうでありますよ〜。お楽しみに!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shima_pon | 2012-04-12 23:59 | ジャック

今年もありがとうございました。

今年も一年ありがとうございました!

d0165328_1992147.jpg


クロエはずっと変でした(笑)

d0165328_1993529.jpg


ショコラは太りました(笑)

d0165328_19142345.jpg


そして、我が相棒は永遠に不滅です!

今年も「ネコ特盛り!」をご覧頂きありがとうございました!

ねごみ猫カレンダー2012も発売中です〜。買ってね♬

では良いお年を〜!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shima_pon | 2011-12-31 23:59 | ジャック

大切なモノを残すために。

d0165328_2005134.jpg


あ〜!野良時代のわたし、小さかったんだな〜。ん?しまぽん。が何か言ってるにゃ

こんにちは、しまぽん。です
今回の記事は、写真ブログでは無く「デジカメで写真を撮ってる人の役に立つ」記事です。
興味が無い方は下の方の写真だけ見て下さい(笑)

何故、突然こんな事を言い出したかと言うと、先日しまぽん。の写真ライブラリから
写真が消えたのです....。正確にはライブラリの「一部」ですが。。

「一部」と言っても、ついこの前撮影した臭いは全滅です....。ブログ用の縮小画像はありますが、オリジナルは
もうありません。まぁ、大きな被害はこれぐらいだったので、不幸中の幸いだったのかも。

もちろん、バックアップを3重にしていたのですが、そこに落とし穴がありました。
MAcのApertureと言う写真現像管理ソフトと「Drobo」と言う「壊れても復元出来るHDD」を
使っていたのですが、大元のライブラリがバグッたようで、バックアップも正常に
出来ていなかったようなのです。

バグッたデータ(ライブラリ)を何重にバックアップしても意味は無いです。
事実、エラい目にあいました(涙

と、言う事でどうやったら、大切な写真を残し続ける事が出来るか?
色々思考した結果、「一つのシステムに頼らず、常に複数のシステムでバックアップする事」が
最良かつコストも抑えられるのではないか?と言う事です。

簡単に言うとHDDに保存する、セレクトした写真を別のHDDやDVD-Rに保存する、更に
クラウド(インターネット上のスペース)に保存する等、「保存方法」と「保存先」を
複数持つ事なのです。

しまぽん。は今ままでHDDに保存(同じ方法で3つ)していたので、これにセレクトした
写真を別のHDDに保存とクラウド保存をしようと思います。結構面倒ですが(笑)

でもでも、大切な写真(思い出)が消えちゃうよりず〜っと良いよね。

d0165328_20252987.jpg


スリムだったショコラの写真も....

d0165328_20261366.jpg


相棒との思い出も....危なかった〜。

文章ばっかりでゴメンナサイ。写真好きの方のお役に立てば幸いです。

ちょっとは役に立ったよ〜と言う方ポチッとお願いしま〜す。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shima_pon | 2011-10-12 23:59 | お知らせ

クロエで遊ぼう。

d0165328_1030536.jpg


疲れない?その寝方(笑)

d0165328_1038690.jpg


寝返り??

d0165328_10371575.jpg


ババババババ!!激しいぞ!

d0165328_10305147.jpg


クロエ、寝返りでオシャレな耳になりました。

オシャレだと思ったあなた〜!ぽちっとお願いしま〜す。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shima_pon | 2011-09-24 23:59 | ジャック

甘えん坊クロエ。

全国○人のショコラ&クロエファンの皆様、お待たせしました。

d0165328_1605.jpg


ちゃんと毛繕いしてる?

d0165328_153324.jpg


お姉ちゃんにまかせる。わたし、眠い.......

ブログを見て下さってる方の中には、被災された方もいるかと思います。

石巻には、田代島撮影の際、お世話になりました。知った土地だけに心配です。

今の僕に出来る事、それはネコ写真でみなさんを楽しませる事だと思います。

少しでも皆さんの心を癒せれば幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shima_pon | 2011-03-13 23:59 | ジャック

サヨナラはまだ・・・

さて、普通ならジャックは天国で幸せに暮らしています。

となるところなのですが....

ジャックにはまだやらねばならぬ任務が残っております。

それは、もちろんシマポン。と一緒に世界一のネコカメラマンになる事です!!

だから、まだ、天国には行かず、僕のそばにいてくれるそうです♬

まだまだドジでおっちょこちょいな僕を助けてくれるそうです(笑)


ジャックへ


心はいつも、君と共に。


もうずーっとずーっと一緒だよ。

まずはショコラとクロエのママ、パパ、兄弟に会いに行こう。

それから、次はどこか暖かいところ、沖縄がいいかな。

d0165328_1627390.jpg


まったく、しょうがないにゃ〜と思うジャック。

d0165328_16312556.jpg


ビシビシいくからニャ!

と言う訳で次回から「ジャック&シマポン。」の強力タッグでお届けします!

新しい透かし+掲載写真のサイズも2割アップで特盛りです♪

新しいコンビにぽちっと応援お願いしま〜す!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shima_pon | 2010-11-28 23:59 | ジャック

ジャック、一番星になる。

僕の一番大切な友達茶トラの「ジャック」が11月26日の夜、お星様になりました。

ジャックの異変に気づき、病院に連れていってからわずか五日後のことでした。

日増しに痩せていき、自分でご飯も食べれず、トイレにも行けないジャックを見るのはとてもツラかったです。

それでも、回復を信じて、看病しました。

でも、駄目でした。

もう末期の腎不全だったのです。

亡くなる当日にジャックと一緒に写真を撮りたいと思い、夕食後撮影に望みました。

僅か、五回のシャッターをきった後

ジャックは僕の腕から抜け出し「にゃおん!」と大きく鳴いた後、息を引き取りました。

d0165328_22482237.jpg


ありし日のジャックです。

僕はジャックがお星様になるまでの数日間、ジャックをいっぱいいっぱい抱っこしました。

父は毎日動物病院にジャックを車で連れていってくれました。

母はジャックのために中目黒の馬頭観音にお祈りにいってくれました。

妹はジャックのために僕と一緒にいっぱいいっぱい泣いてくれました。

Twitterではたくさんの方がジャックを応援してくれました。

ジャックも嬉しかったと思います。ありがとうございました。

ジャック、まずは十年間、お疲れ様。

もう苦しい事はないんだよ。大好きなマグロのお刺身、いっぱい食べていいんだよ。

ジャック、大大大大大大好きだよ。

ジャック、本当にありがとう。
[PR]
by shima_pon | 2010-11-27 23:59 | ジャック

頑張れ、ジャック!

Twitterでのつぶやきでご存知の方もいらっしゃると思いますが、僕の相棒、唯一無二の親友である
愛猫ジャックが、今、懸命に病気と闘っております。

ジャックの看病のため、頻度、枚数が落ちると思いますが

ジャックも「更新するにゃご!」と言ってるので、頑張って少しずつ更新したいと思います。

楽しみにして下さってる方、スミマセン。

ネコ特盛り!とジャックの応援よろしくお願いしま〜す!
[PR]
by shima_pon | 2010-11-25 23:59 | ジャック

そんな模様で大丈夫か?

d0165328_5205975.jpg


大丈夫だ。問題にゃい。言うことでショコラ登場。

大分家に慣れてきました。

d0165328_5211334.jpg


チュー!

妹の名前が決まりました。「クロエ」です。「24」のクロエ(ジャックの相棒です)と
鼻が黒いのでクロエになりました(笑)左がクロエです

d0165328_521392.jpg


こちらは悟りを開いた(?)ジャック、やはり若猫の相手は疲れる模様.....(笑)

後、ショコラとクロエの様子が妹のブログでも見る事が出来ます。二匹の様子が気になる方はチェックしてみて下さい。

ぽちっと応援お願いしま〜す!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shima_pon | 2010-11-06 23:59 | ジャック

咆哮 PART2

d0165328_0582079.jpg


むむむむむむ

d0165328_059394.jpg



にゃぁあぁあああぁあぁあああるるるるぅぅぅぅ!!!!!

どうした??!そんな変な顔しちゃダメ!

マグロとささみとカツオが食べたいにゃぁぁぁぁぁ!

以上、食いしん坊ジャックでした。

ネコって刺身の匂いとか分かるんですよね。普段呼んでも無視するのに、お刺身食べてると
いつの間にか横に(笑)

ジャックってなんぞ?って方はカテゴリ:中目黒の記事を読んでね。

咆哮 PART1はこちらの記事を見てみてね。

撮影はGF1です。

お腹空いてる時に叫ぶと、余計お腹空くよ!と言うことでポチっと応援お願いしま〜す。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shima_pon | 2010-08-28 23:59 | ジャック