タグ:神社 ( 11 ) タグの人気記事

納涼。

d0165328_23263464.jpg


涼しい神社でのんびりにゃぁ〜。

そろそろ暑い夏も終わり?ぽちっと応援お願いしま〜す!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shima_pon | 2011-08-23 23:59 | ご近所

ネコレスキュー。

こちらの記事の続きです。

d0165328_3392164.jpg


助けに行ってくるにゃ

d0165328_3402722.jpg


頑張れにゃ!ネコなら出来るにゃ!!

一度屋根に降りれば?と思うのですが、ネコには通じませんでした(笑)

ネコレスキューに参加するにはこちら!ぽちっとお願いしま〜す!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shima_pon | 2011-01-14 23:59 | 上野

助けてあげて。 animal

今回は秋葉原の柳森神社からお届けです。

d0165328_234065.jpg


やあ、ひさしぶり。

d0165328_23504.jpg


やっぱり鳥居とネコだよね。うん。

d0165328_235262.jpg


d0165328_2361396.jpg


ところで、上ばかり見てるのは何故なのかな?

d0165328_2365268.jpg


あーーーー!!

d0165328_237145.jpg


降りられなくなった仲間を心配してたのね....

ぽちっと押すとネコが木から降りれます!ご協力を!(笑)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shima_pon | 2011-01-12 23:59 | 上野

ジャック、一番星になる。

僕の一番大切な友達茶トラの「ジャック」が11月26日の夜、お星様になりました。

ジャックの異変に気づき、病院に連れていってからわずか五日後のことでした。

日増しに痩せていき、自分でご飯も食べれず、トイレにも行けないジャックを見るのはとてもツラかったです。

それでも、回復を信じて、看病しました。

でも、駄目でした。

もう末期の腎不全だったのです。

亡くなる当日にジャックと一緒に写真を撮りたいと思い、夕食後撮影に望みました。

僅か、五回のシャッターをきった後

ジャックは僕の腕から抜け出し「にゃおん!」と大きく鳴いた後、息を引き取りました。

d0165328_22482237.jpg


ありし日のジャックです。

僕はジャックがお星様になるまでの数日間、ジャックをいっぱいいっぱい抱っこしました。

父は毎日動物病院にジャックを車で連れていってくれました。

母はジャックのために中目黒の馬頭観音にお祈りにいってくれました。

妹はジャックのために僕と一緒にいっぱいいっぱい泣いてくれました。

Twitterではたくさんの方がジャックを応援してくれました。

ジャックも嬉しかったと思います。ありがとうございました。

ジャック、まずは十年間、お疲れ様。

もう苦しい事はないんだよ。大好きなマグロのお刺身、いっぱい食べていいんだよ。

ジャック、大大大大大大好きだよ。

ジャック、本当にありがとう。
[PR]
by shima_pon | 2010-11-27 23:59 | ジャック

秋葉原のオジサマ。

d0165328_35454.jpg


秋葉原、柳森神社にいるオジサンネコです。ちょっと疲れ気味の毛並みだけど、イケメンです(笑)

この神社、4匹ぐらいいるみたい。かなり小さい神社なんですけどね〜

秋葉原に買い物に来たら是非!静かで良い神社ですよ。

柳森神社に行きたくなったら、ぽちっとお願いしま〜す。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shima_pon | 2010-11-02 23:59 | 上野

とある社の守り猫

ネット上の情報を元に新規開拓してきました〜!

撮ってる方も同じ場所ばかりだと飽きてくるので(笑)

d0165328_220315.jpg


ネコ様発見〜!大人しそう〜

d0165328_2205965.jpg


はい、蚊にやられてますね(笑)やつらはネコの鼻と耳を集中して攻撃します。

だって毛がないんだもん。シマポンも蚊の餌食になりましたよ〜(泣)

d0165328_2231318.jpg


この場所では外よりもゆっくる時間が流れているようでした。

感の良い人はお気づきだと思いますが、今回の撮影場所は神社です。

d0165328_225594.jpg


ナマ足の持ち主はこの子

d0165328_2261756.jpg


ひたすらお休み中でした。ぶー、変な顔〜

d0165328_227210.jpg


ひどい〜〜〜。拗ねた??ごめんよ〜

今回は明るい単焦点レンズとマクロレンズの二本で撮影してます。

撮影場所はこちらのブログを訪問して頂けると分かります。

ちょっと雰囲気違うネコ特盛り!も面白いんじゃない??と思った人も、思わなかった人も(笑)
ポチっと応援お願いしま〜す!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shima_pon | 2010-08-24 23:59 | 上野

ナマ足

d0165328_1315071.jpg


やっぱり夏はナマ足でしょ!レギンスなんて邪道!

だってネコですから(笑)

さてこのナマ足の持ち主は?!と気になった方、ポチっとお願いにゃ〜
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shima_pon | 2010-08-23 23:59 | 上野

ネコセキュリティ。

ハーロー

d0165328_23495562.jpg


元気かにゃ〜?僕は昼は昼寝して、夕方から神社の警備やってるよ〜

まずは警備の前に....

d0165328_23511235.jpg


年上の女の子と挨拶代わりのキスするんだぜ〜(※撮影場所は日本です)

お次は....

d0165328_23541036.jpg


d0165328_23542149.jpg


警備の前に水分補給だよね。人間は飲んじゃダメだよ。

ネコはもちろんタダ!美味しいよ〜

よし!警備開始!

d0165328_23551439.jpg


この神社は俺が守るニャー!(※防犯上、ネコは何の役にも立ちません)

d0165328_003023.jpg


悪い奴はにはザラザラした舌でベロベロしてやる!(※ダメージは皆無です)

そうそう

d0165328_23571857.jpg


でも、最近はモデルのアルバイトも始めたよ〜。

結構可愛いと評判みたいだにゃん♪

神社の警備(ニート)ネコを今後も見たい!と思ったかた〜ポチっとお願いするにゃお
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shima_pon | 2010-08-07 23:59 | ご近所

カルシウム摂取。

今日はご近所からお届け〜

今回は美猫を徹底マークします。

d0165328_236137.jpg


あらら、丸出しだ(笑)

d0165328_2375834.jpg


神社の水を拝借。うちのジャックも中目黒の馬頭観音でやってました(笑)

さて、お次は...

d0165328_2394065.jpg


喧嘩始めたーーー!幸い、軽くボコリあったぐらいでした。

神社ネコ同士仲良くしようぜ〜

d0165328_2311448.jpg


d0165328_23112758.jpg


イライラを解消するために蝉を捕食!

カルシウム補給だにゃ〜

d0165328_23122472.jpg


でも、基本いいネコですよ?

横顔も可愛い〜

今回もオールNEX-5で撮影してます。ISO1600が無理なく使えるのが良いですな。

近所の神社は結構、緑あふれる良いところです。蚊がいなければ更によいんだけど....

ともかく地元の神様に感謝!

近所の神社にネコを探しに行きたくなった方はポチっとお願いしま〜す。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shima_pon | 2010-07-30 23:19 | ご近所

ネコ時計。

今日はご近所から〜

d0165328_2329547.jpg


ネコと共に歩き、ネコと共に生きる?

d0165328_23304171.jpg


飼い猫ちゃんなのです。首輪が可愛い!

d0165328_23312861.jpg


よっしゃー!ネコが釣れた〜!

と言う訳では無く、カメラのストラップで遊んでるだけです(笑)

次は家の近くの神社から〜

d0165328_23332550.jpg


美猫はバリバリ。三毛はやる気ゼロ(笑)

この他にも2〜3匹いる模様。

頑張って撮影したいです。

美猫が続くよ〜

d0165328_23352484.jpg


猫一文字。

ピンポーン!

d0165328_23364271.jpg


3時をお知らせするにゃー。

美猫、男の子でした.....。絶対メスだと思ったのに...。

今回はオールNEX-5で撮影しました。

男の子でも可愛い〜!と思ってくれた方。ポチっとお願いするにゃお。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shima_pon | 2010-07-25 23:27 | ご近所